かほく市の英語子育てサークル

英語子育てサークル “egg(エッグ)” は「子育てに英語を取り入れて、育児を楽しんじゃおう!」を目的として、未就学児とそのママを対象に2010年10月からかほく市で活動しています。「英語はコミュニケーションの道具」、勉強としての英語ではなく「楽しく英語に触れて身につけよう!」をコンセプトにみんなで遊んで学びましょう♪

Halloween Party

☆10月26日の英語子育てサークル日記

本日の英語子育てサークルは『Halloween』をテーマに。

少し早目に行って飾りつけ♪

まずは順番に名前を呼んで、シールを引いてもらいました。
ここが運命の分かれ道(笑)

何がでたかな~(^^)

じゃん!

Witch team と Black cat team に分かれましたネ

ウォーミングアップに絵本の読み聞かせ。
Halloween にちなんでこれこの2冊でした。


Go Away♪ の歌を歌って~

Jack-o'-lantern の顔つくり。

eyes, nose ,mouth と顔のパーツを覚えました。

みんな上手にできたかな~

...福笑いではないぞー(笑)

そして、パーツひとつひとつ Go Away! しましたネ。

続いて新聞紙を roll して~

端を少々 cut して~

チョキチョキ

ママもチョキチョキ

中心をかる~く引っ張り出したら~

じゃじゃ~ん!
魔女のホウキに大変身♪

ひとまず空を飛んでみました(笑)

♪ one little, two little, three little Witches. four little, five...
部屋の端から端まで元気に飛びましたよーっ!


後半戦は Halloween game 大会。
最初に分けられた Witch team と Black cat team のチーム対抗戦です。

第一戦は"恐怖の目玉運び"。
ピンポン玉に目の絵を描いたように見える恐怖の目玉です(笑)

ママも一緒に走ります。

走り...慎重に歩きました(^^)

第二戦は"ぐるぐるミイラを作れ"。
包帯ぐるぐる巻きのミイラ作り、どっちが早く巻けるかな~。

第三戦は"倒せ Jack-o'-lantern!"
玉を的に当てます。

えいやー!

ぽとん・・・(笑)


気を取り直して最終戦!
"仮装でリレー"。

走って行き引いたカードと同じものに仮装して戻ってきます。

↓Jack-o'-lantern!

↓Ghost

↓Witch

ママが一番走りましたが(笑)

勝負の結果は...Witch team 勝利!
勝ったチームはクッキー、負けたチームはキャンディーを手に入れました♪


そして最後は扉を knocking。
お決まりの『treat or trick』でお菓子をもらいます。

これが一番嬉しそうに見えたのは気のせいでしょうか(爆)

Copyright(c) かほく市の育児・子育てサークル