かほく市の英語子育てサークル

英語子育てサークル “egg(エッグ)” は「子育てに英語を取り入れて、育児を楽しんじゃおう!」を目的として、未就学児とそのママを対象に2010年10月からかほく市で活動しています。「英語はコミュニケーションの道具」、勉強としての英語ではなく「楽しく英語に触れて身につけよう!」をコンセプトにみんなで遊んで学びましょう♪

かほく市での英語子育てサークルがスタート

☆10月12日の英語子育てサークル日記

みなさん、はじめまして!
英語子育てサークルの純です♪

本日よりいよいよかほく市でのサークルが始まりましたよ~。

まずは Pooh さんの挨拶から。
Hello! my name is Pooh☆

箱の中から次々にお友だちが登場しましたネ。
次は何が出てくるかな~?

Hello, hello, my name is xxx.
歌に合わせて踊ります。

全員が Pooh, Micky, etc でした(笑)

絵本の読み聞かせ。
本日のテーマは...

そう

数字でしたー!

登場する動物たちが、1匹ずつ増えてきましたよ。
数えられるかな(^^)

数字のフラッシュカードを使って、出てきた数字を探します。

みんな、自分の手を模って指の本数を書き入れてみます。
自分でできたかな?

ちびっ子はお母さんに手伝ってもらいました♪

最後は全員輪になって「はくしょん(笑)」です。

本日は記念すべき、かほく市で第1回目の英語子育てサークル。

軽食を準備して、乾杯!(お茶&ジュースですよ。笑)
初めて顔を合わせるお母さん同士の交流ができました♪

準備をしていただいたYさん、Kさん、ありがとうございました!!

次回は26日。ハロウィンです~☆

Copyright(c) かほく市の育児・子育てサークル