かほく市の英語子育てサークル

英語子育てサークル “egg(エッグ)” は「子育てに英語を取り入れて、育児を楽しんじゃおう!」を目的として、未就学児とそのママを対象に2010年10月からかほく市で活動しています。「英語はコミュニケーションの道具」、勉強としての英語ではなく「楽しく英語に触れて身につけよう!」をコンセプトにみんなで遊んで学びましょう♪

風車の弥七

☆3月 8日の英語子育てサークル日記

今日は「Weather(天気)」がテーマです。

まずは1~7の文字の認識と数えてみましょう!

元気よく~ one, two, three,

今度は数字の感覚が広くなったよ~

どんどん早くなってNon stop...(笑)

アルファベットサイン

このアルファベットは何かな?

皆のお気に入りの手遊び

Let's make a big circle

Now, go round and round.

「Clifford the Big Red Dog」の絵本をみながら「何のお天気かな?」

クラフトタイム♪

みんなハサミを上手に使っていましたね。

折る、切る、穴を開ける、通すの4ステップ

何ができるかな?

できたー!!

Windmill(風車)でした。

完成と同時に走る走る!

風車と一緒ならいつもより早く走れちゃうっ♪

回れ、回れ~!これで「Windy」の表現はバッチリ覚えたかな?^^

Copyright(c) かほく市の育児・子育てサークル